P4307566
水明館佳留萱山荘公式サイト
2012年 4月、9月 立寄り入浴

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
TEL:0578-89-2808
入浴料:800円
入浴時間:7:00~20:00
定休日:無休
駐車場:あり(無料)

混浴:1(広~い露天風呂)
女湯:1(露天風呂 湯船×2)
貸切:3
内湯:2(男女別 宿泊者のみ)

新穂高温泉を代表する温泉のひとつかな。とにかく広~い!
カップルや年配のご夫婦に人気、2度の訪問ともパートナーと入浴されている方が沢山いました。
それと、、、2度共、オフ会かな、所謂大人な感じの温泉愛好家グループと遭遇。
男性×2、3人連れもちらほら・・・

ワニ、う~ん・・・
純粋に温泉好きな方と、にわかワニさんと、愛好家グループとのお約束?と区別がつかなーい

大人なオフ会(?)ってある程度の人数になったら貸切出来るところで開催して頂けるといいな。
他にカップルさんや純粋にお湯楽しんでる人達がおられる中、仲間内でマッサージしますよ、とか、なんだかちょっと変かな・・・

P9169480
右側が露天風呂、左側はオートキャンプ場

P9169483
2度目の訪問
前回は天気が良くなく、スマホで撮っただけなので、今回はちゃんと・・・

P9169488
脱衣場は男女別で女性側には、女性専用露天風呂があります。

P9169490
混浴露天風呂、湯船の出入り口に掛け湯、上がり湯出来るところがあるのだ。

P9169492
良い天気!!
私が掛け湯している時に撮った一枚

この日はこれが温泉の最後の一枚になっちゃった。

軽トラックに乗った佳留萱山荘スタッフのお兄さんが、すごい剣幕で「カメラはダメだよ!!」「〇×△&%#!!!」って(>_<)

私がカメラを受取って脱衣場に持って戻るまでも、ずーっと、大声で「変に思われるよっ!」「&%#$①・・・」って怒鳴られたの・・・

撮影係長は、「盗撮とか防いでくれて、、いいんだよ」って、言ってたけど・・・

そのあと入ってきた人たちや、奥では、他の人達、普通にコンパクトカメラやスマホでパチパチ撮ってるし・・・

私は人が居ると周りの方に必ず了解を得て撮ってもらうようにしているし、撮影係長もレンズが向かないように注意しているのね。
それに、小さなカメラの方が盗撮され易いのに・・・

あと、服を着た人に裸で怒られるのは辛かったな。

あ、不満言っちゃた、イケナイ、イケナイ、ごめんなさい。

P4307555
これは前回スマホで撮ってもらった時
もちろん、右のカップルさんに了解を得てね。

P4307560
これも前の時
撮影係長の後ろには、沢山の男女が
さすがに立ち上がれません

【この写真は削除しました】
露出狂、迷惑って言われちゃった(._.)


これも前の時の写真
小さな洞窟があるんだよ

露天風呂紹介出来ないから・・・
P9169496
飛騨牛を紹介しちゃう

平湯 穂高荘倶楽部
20120916_122513_HDR
お食事処「いなかや」 お勧め

P9169497

飛騨牛ファンになっちゃった

P9169510


PrivateModeInfog


続きを読む