P3262649

北温泉旅館 公式サイト
2013年3月 立寄り入浴

栃木県那須郡那須町湯本151
TEL:0287-76-2008
入浴料:700円
営業時間:8:30~16:00
定休日:-
駐車場:あり

混浴:3(内湯:1、混浴露天風呂(泳ぎ場):1、打たせ湯)
女湯:3(内湯)
男湯:2(内湯)

北温泉は、那須温泉郷のすぐ近くに位置するけど、リゾートをは一線を画す湯治を主としたレトロなお宿。
映画「テルマエロマエ」のロケ地。上戸綾さんの演じる真実の実家という設定

わたしの大好きなレトロ&人情味たっぷりのお宿で、お風呂もいっぱい。
ちゃんと紹介したいので、3部作にわけて紹介!

あ、タイプをわかり易く・・・
近くの那須温泉「大丸温泉旅館(おおまる)」という混浴露天風呂があるんだけ、タイプは対極な感じかな。
商店街にある昔ながらの中華料理屋さんが北温泉、バーミヤン(中華料理ファミレス)やMcDonaldの方が好みという方はだと思うので、大丸温泉に行った方が良いと思います。
わたし? わたしは断っ然っ、北温泉旅館派

常連ワニはわかんない
湯治目的の常連さんや宿の方がしっかりしている様子なので、生息困難と思われる。
立寄り入浴のにわかワニ化は多いと思う。
でも、混浴以外のお湯も充実していので、お湯に入れず帰るってことはないよ

平日に立寄りで訪れたのですが、天狗の湯では湯治の男性かな? お泊りの方と混浴
外の大きな露天風呂、泳ぎ場では、母子&にわかワニ?男性×2人と混浴したよ

P3262600
北温泉旅館への標識から車を走らせ、行き止まりの駐車場から歩きます。

P3262616
写真右手に見えるのが、泳ぎ場の大露天風呂でございま~す

駐車場から5、6分の距離だけど、ちょっと急な下り坂もあり、雪があれば滑り止め対策が必要です。
ほんとに甘く見ちゃいけないレベルだよ。

P3262622
お宿の入り口

P3262626
玄関を入ると正面に年配男女が数人座っておられ、一瞬ビックリする。
入浴券700円/人を玄関入って右手の販売機で購入します。


PrivateModeInfog


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。