PB290923
塩原温泉郷公式ページ
2012年11月 立寄り入浴

那須塩原市塩原福渡温泉
TEL:0287-32-4000(塩原温泉観光協会)
入浴料:200円
営業時間:6:30~21:00
定休日:なし
駐車場:なし

混浴:1(混浴露天風呂)
女湯:0
男湯:0

人気の露天風呂で常時入浴客がいるという噂なので、平日の早い時間に訪れた。
はじめは貸切状態、後から来られた男性お一方と混浴、おしゃべりしました。

ワニ生息地とのこと。
混浴した男性に伺った話では、ここにはワニの連絡網があるらしい
特徴のある体型^^;の男性が幹事的な存在で、都内から露出プレイ(?)目的のカップルの企画やワニの引率をしているんだって。
混浴デビューの女性はやめた方が良いと思う。

不動の湯へのアプローチは、岩の湯の遊歩道から5~10分ほど歩くルート(歩いてないからわかんない)と、塩原グリーンビレッジ・森のいで湯から歩くルート(8分)があります。
塩原グリーンビレッジからだと大きな駐車場を利用することができます。
が、アップダウンのあるちょっとしたハイキングコースになるのだ。

塩原グリーンビレッジの駐車場からのぼり
PB290883
わかり難い十字路をまっすぐ行く

PB290885
少し行くと、唐突に招き猫

PB290887
渓谷歩道の看板

PB290888
けっこうな下り坂
戻りを考えると・・・

PB290889
塩原温泉の歴史説明板もあるよ

PB290892
まだかなぁ、と感じたくらいに発見

PB290893
だれも入っていない
いっそげー

PB290898
吊り橋じゃないよ~

PB290901
ここだよ

PB290903
管理されている方への感謝とともに
200円

PB290906
脱衣所は一か所でフルオープン

PB290909
だれもいなくっても、さっきまで別の湯に浸かっていても、掛け湯しましょうね。

以前、お湯に浸かっていると後から中年カップルが来た、そして男女共に掛け湯なしで・・・
思わず 「あ、掛け湯は?」と声をあげると、
「さっきまで、別の湯に入っていたから大丈夫なんだよ」
って、
そんなことわかんないよ。
お互い気持ちよく入るためにも、入る時に掛け湯は癖にしておきましょうね。

PB290916
独占、贅沢~

下のほうの足湯、不動乃足湯に人影が・・・

【プライベートモードに移動しました】
露出狂、迷惑って言われちゃった(._.)

来るまでに慌てて数枚

出張の合間に来られたという男性と混浴、
ここの湯を含め塩原温泉郷の混浴をめぐるワニ動向を色々と話してくださいました。

縁に10数人の男性が座って、男性方の視線の中心に女性がひとり
あれは凄い光景でしたねぇ・・・  とかね。

混浴した記念の写真を後ろ姿だけでもご一緒頂けませんか?
と、お願いしましたがNGだったので写真はここまででした。


PrivateModeInfog


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。