PB290835m
塩原温泉郷公式ページ
2012年11月 立寄り入浴

那須塩原市塩原福渡温泉
TEL:0287-32-4000(塩原温泉観光協会)
入浴料:200円
営業時間:6:30~21:00
定休日:なし
駐車場:なし

混浴:2(混浴露天風呂)隣接湯船が2つ
女湯:0
男湯:0

人気の露天風呂で常時男性であふれかえっているという噂なので、平日の早い時間に訪れた。
大正解! 貸切状態~
ひとり変な感じの方とニアミスがありましたけどね

ワニは生息し易いと思われる。 にわかワニに変化もし易そうな環境。
温泉旅館のように常時しっかりした監視?がないところ(共同浴場)はワニの温床になっちゃうのよね。

岩の湯の場所は温泉旅館協同組合や観光案内所で温泉マップを貰うと良いよ
それに(^m^)、共同浴場では使えないけど塩原温泉郷の湯を楽しむには、『湯めぐり手形』を入手しないとね。
詳しくは・・・ またの機会に

車の入れない川沿いの遊歩道「渓谷歩道」を3分程度歩く距離かな、一番近い渓谷歩道への入口近くには駐車場はありません。迷惑駐車にならないようにしましょうね。
PB290818m
岩の湯に一番近い渓谷歩道入口

PB290821m
すぐに綺麗な川

PB290823m
下流に向かって進むと左手には温泉旅館
露天風呂が覗けちゃったりします。

PB290827m
ほどなく右手対岸に目指す「岩の湯」

PB290828m
だれも入ってない わーい
・・・って、遊歩道から良く見えちゃうのね

ひとの来ないうちに早く入っちゃおう

PB290825m
(劇的ビフォーアフター風に
すると、なんとういうことでしょう・・・
吊り橋が現れたではありあませんか

PB290829m
岩の湯はこの吊り橋を渡った右手にあります。

PB290839m
吊り橋を渡る勇者を待つ岩の湯

PB290841m
対岸からの目隠し
だけど湯船側からはご覧の通り
ワニがいるとほぼムリ

先客男性へのお願い
女性が来たときは 「入るまで反対向いとくからねー」 と他の男性へも脱衣場を見ないように(背を向けるように)促してくださいね。
きっとお互いに楽しい混浴のひと時、よい思い出になると思います。

PB290850m
浸かってからおしゃべりしましょ

PB290856m
あっちも入ろっ
対岸に人、居ないよね

PB290866m
こっちは熱いっ

PB290878m
景色も開放感も断然こっちの方がイイネ!


PrivateModeInfog


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。