PB170583
トップ画像差替えました。 露出馬鹿、迷惑って言われちゃった(._.)
黒薙温泉旅館 公式サイト
2012年11月 立寄り入浴

富山県黒部市宇奈月町黒薙
TEL:0765-62-1802
入浴料:600円 +黒部渓谷トロッコ電車 運賃1.120円~
営業時間:8:00~17:00
定休日:冬期休業(11月下旬~4月下旬)
駐車場:なし(宇奈月温泉駅前 900円)

混浴:2(混浴露天風呂:1、女性専用露天風呂:1)
女湯:1(内湯)
男湯:1(内湯)

黒薙温泉は、トロッコ電車に乗って行く(というか乗らなきゃ行けない^^;)温泉です。
撮影係長(?)がいっぱい撮ってくれたので、3部作に分けて紹介!
今回2部は黒薙温泉のメイン、大露天風呂紹介編ね。(^_^)

常連ワニは生息困難と思われる。 が、にわかワニに変化し易そうな環境。
宇奈月温泉駅 トロッコ電車(往復1,120円~)25分と徒歩で約15分もかかるからね。

そうそう、大露天風呂はバスタオル巻も水着もOKみたいです。


【TOP画像に移動しました】

渓谷、大きな岩に川
ダイナミックな露天風呂ですね (^o^)

受付を済ませ、さっそくお湯に浸かり、写真っ! と撮り始めると一緒のトロッコ電車を降りて旅館前で追いついてきた(20代?)カップルの男性が一人でやってきた。
混浴に戸惑っていた様子なので、私から「どうぞー」ってお声掛けしました。
温泉旅館前で挨拶交わして、シャッター押してあげたので、へんな人じゃないのはわかっていたからね。

【プライベートモードに移動しました】
露出馬鹿、迷惑って言われちゃった(._.)

撮影係長のカメラ撮影に遠慮したのね・・・
と、思っていたけど、後で水着で入る温泉とわかり、素っ裸の私に驚いていたのね。

男性も入浴して、あらためて撮り始めると合羽を着たおじさんが・・・
PB170387m
湯守のおじ様でした。

熱くないかい? って、聞いてくださって、
とてもぬるかった湯温を調整しながら、小雨の降る中おしゃべりに応じてくださいました。

そのおしゃべりでバスタオル巻や水着OKを知る。
「しかし、お姉さん、大胆だねぇ~」
「みんな水着で入るもんだからさ。」

って。

私は温泉に水着って、やっぱり馴染めないなぁ

PB170427m
カップル男性もカメラ持ち出し記念写真

私が写り込まないように気遣いしてくれているのがわかる。

撮影係長が男性のカメラでシャッター切ってあげてて、
男性にそのカメラで私も入って一緒に記念撮影・・・
なんて言い出して

けど、彼女がヤキモチ焼くから遠慮します。 って。

ちょっと、ホッとする。


【プライベートモードに移動しました】
露出馬鹿、迷惑って言われちゃった(._.)

写真撮って、カップル男性ともおしゃべりして、、

彼女が待っているからと先にあがられたので
PB170563
大露天風呂を完全独占状態

【プライベートモードに移動しました】
露出馬鹿、迷惑って言われちゃった(._.)

PB170613o

あとは、温泉紹介? と言うより・・・

撮影係長の趣味な写真は、
プライベートモードでね。

PB170617o
少し雨脚が強まってきたので

内風呂と女性専用露天風呂に移ろっと


PrivateModeInfog


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。